ツラツラと写真を載せていくよ。
スポンサー広告 / comments:(-) / trackbacks:(-)
美容酒
洗顔後の肌はみるみる乾いていくんですって!奥さん知ってたー?
洗ったそばからカラカラになっていくからすぐにでも化粧水とか保湿をしたほうがいいんですって~!


てことで、愛用してるのがコレ!





土田酒造 譽國光 「美容酒・素肌美人」

¥1,050


「良いものを」との思いから、高精白米・米こうじ・天然水(関東名水百選)だけで造られた美容酒です。
日本酒に含まれるアミノ酸や様々な成分は美容と健康に良いと言われています。



との説明です。(容器変わったんだね。私のは買い置きしてるので少し前のボトルだね)


もうね、香りがほんとイイの!酒好きにはたまんないよ!
まさに日本酒の香り。癒される~。日本酒の香りって本当にいいよねぇ。
しかもたったの1.050円ってのがまた良いねぇ。余計なモンも入ってないし。
もうこれ、、4年ほど愛用してます。


お風呂場に持ち込んで洗顔後すぐにコレをバシャバシャ。


ほんとこれいいよ。
ネットでも売ってるけど私んちのほうではお酒と輸入食材のお店「ヤマヤ」で売ってるのですよ。


他にも素肌美人シリーズ色々あるみたい。
↓↓まだ使ったことはないんだけど

素肌美人シリーズ




使ってみたいなぁ・・・まだ他にもお気に入りコスメがあるんだな。それはまた後ほど・・・



未分類 / comments:(-) / trackbacks:(-)
豆乳よーぐるとぱっく
どこぞのモデルが「盛田屋の豆乳よーぐるとぱっくで毎朝パックしてる。メイクのノリが全然違う!」と絶賛してたので気になったのでチェックしてみた。
そしたら梨花もオススメだというじゃーないか。
モデル云々以前から、、2年ほど気になっていたので、清水の舞台から、、な気持ちで購入(ウソ)





「初め ての方のみ限定で→盛田屋よーぐるとぱっく「玉の輿」
↑(アフィリエイトじゃないっす・・)


・豆乳よーぐるとぱっく(120g)
・ミニ豆乳よーぐるとぱっく(20g)
・ミニ豆乳クリーム(10g)
【レビューお約束で】
・ミニ豆乳せっけん(30g)
こんだけついて何と驚きの1,680円(送料込み)!


安い!安いわ~!


ネットリ、こっくりとした冬用クリームのようなテクスチャー




香りは豆乳ヨーグルトにバターが入ったような、豆乳ヨーグルトバターな香りだなぁと思いました。
案外いいよ。ぷちぷらコスメだからお風呂の楽しみ!程度に買ってみたんだけど、いいよ。
しっとりモチっとするよ。

コスメ / comments:(-) / trackbacks:(-)
ゴミラベル
可愛い物好きな友達が
「可愛いごみラベルがないから作ってくれ」と言ってきた。

可愛いごみラベル、、、、?
ヒントを得ようと検索したりしても、たしかにピンと来るものが全くない。
オシャレでシンプルなのは彼女には似合わない。

やっぱり色ですぐ区別が付いたらいーんじゃーん?て事で
大好きなフルーツ柄でこさえてみました。
いいよね?いいよね?



気に入ってくれたらいーんだけど。
だって作り直し面倒臭いしね~!
アハッ

未分類 / comments:(-) / trackbacks:(-)
2011とんちき軍団沖縄旅行

高齢の、、いや、恒例のとんちき軍団沖縄旅行へ行ってきました。



大親友、とんちき軍団の「下町のひょうろく玉」ことまるきんが7月に突然の他界。
悲しみに暮れた一行はそれでもまるきんの切望してた旅行を決行することに。



大いに食べて、大いに飲んで、ベロンベロンになって、そしてまた飲んで、、
ちょっとだけ泳いで、、そしてまた食べる、、なにこれ!!


さぁ今回の旅はどんな展開が待ち受けているか!?
詳細は→★つるちゃんのブログ★を見てネ!

旅行 / comments:(-) / trackbacks:(-)
和栗スイーツ
茨城県の岩間(現・笠間)は実は日本一の栗の名産地と言われているのです。
質の良い栗でパティシエも料理人も使いたい素材なのです。
そんな最高の栗を使って和スイーツを出すお店があります。
  民芸茶房「栗の家」
resize0032_20111106170548.jpg


門をくぐると素敵なお庭。はぁ~癒されるぅ。
去年行ったときはにゃんちがお散歩中でした。今年は見当たらないね。
resize0033.jpg


可愛らしいシンプルなのれんと店構えにワクワク
resize0034.jpg


骨董市も開催してるらしく流石に雰囲気ある~!
なんならお昼寝していきたいほどに居心地良し。
resize0042.jpg


 ここは普段は栗農家で週末だけしか開かないお店なのです。
とくにお薦めの「栗茶巾」は聞いたところによると10月~しか味わえないらしい・・。
やっぱり栗の季節に行くのが1番美味しい、と思うのでだいたい私が行くのもその頃。
私が行った昨日も既に茶巾は終了。てことで次に大好きなモンブランを頂きました。
resize0040.jpg
中にはクリームもスポンジもなーんも入ってません。和栗そのもの。おそらく和三盆と栗だけ。
こんなに栗の風味が味わえるなんて、他では記憶に御座いませんことよ。
濃い~です。濃厚です。し・あ・わ・せ~


来年は是非とも遠方の友人を連れて行きたいなー。
食べ物 / comments:(-) / trackbacks:(-)
猫カフェ
忘れちゃいけない、猫カフェの名前にもなってる「茶々丸」もいたよ。

IMG_1135.jpg

まん丸で大人しくてこれまた可愛かった。
午後だったからみんなネムネムだったから起すのもかわいそうなので静かに遊んで30分ほどで帰りました。

でも満足です。
ありがとうございました。
ねこ / comments:(-) / trackbacks:(-)
猫カフェ
猫カフェに行ってきました。
友達を誘った際に「たいした事ないけど行ってみようよ」と言いました。
まだ行ったこともなかったのですが、どうせこの町に出来る猫カフェなんてたかが知れてるレベル、と思い込んでいたからです。

ところが行ってみたら、とっても明るく清潔な店内で猫ちゃんたちが快適に過ごせるような環境が整っていました。しかも粒ぞろい

元気ちゃんは最初から興味津々でお膝に乗ってきてくれたり。
moblog_3e7f944b.jpg


途中モフモフが行き倒れていたり、、
IMG_1140.jpg

まぁ、途中からモフモフはノリノリになったんですが。
IMG_1150.jpg
毛玉咥えてるやろ。

猫団子が出来ていたり、、
IMG_1145.jpg


ポツーンと一人で寝ていたり、、
IMG_1161.jpg


三毛の桃花ちゃん目当てでしたが最後まで起きてはくれませんでした
IMG_1163_20110509191034.jpg

でも全員可愛い子ちゃんだったので、この際誰でもよろし。
次回は新品のおもちゃなら持込OKなので買っていこうかしら。
ねこ / comments:(-) / trackbacks:(-)
PROFILE
name : pom
ネコとこけしと犬と旅行と三線が大好きです。
更新は年に2回と思ってください。
